HARUBLO

34歳から筋トレ始めて筋トレ歴8年のアラフォー男のブログ

MENU

2021年5月の筋トレ報告【筋トレ始めて8年経過】

f:id:mrharuichi:20210601170344p:plain

こんにちは、ハルイチです

34歳から筋トレを始めて現在筋トレ歴7年の40代トレーニー

この記事では、ハルイチの個人的な筋トレログを公開しています

体型の変化や筋トレの頻度・筋トレメニューなど紹介しているので、興味があれば覗いていってください

 

 

ボディメイクの経過

年齢:41歳
身長:178cm
筋トレ歴:8年ちょうど
平均体重:75.4kg(前月比-0.3kg)

f:id:mrharuichi:20210601171510j:plain
f:id:mrharuichi:20210601171442p:plain

 

先月の筋トレログ

mrharuichi.hateblo.jp

 

筋トレ経過報告

筋トレの記録用アプリは以下のものを使っているので、ご参考までにどうぞ

mrharuichi.hateblo.jp

 

ジム通いの頻度

f:id:mrharuichi:20210601172311p:plain

 

週間筋トレルーティン(4分割)

f:id:mrharuichi:20210601173347p:plain

※1回の筋トレ時間は60〜90分

 

BIG3MAX重量

  • スクワット  130kg
  • ベンチプレス 110kg
  • デッドリフト 140kg 

Total:380kg

 

2021年5月の評価 

ついに筋トレ歴丸8年を迎えました

能動的な趣味でこんな長いこと継続できたのは筋トレ以外ないですね、とはいえ8年もやってるのに筋トレのレベルは中級者止まりってところが、自分らしいなと感じます

ただ体型維持という面に関しては、やがて5年近く腹筋が割れた状態を維持してるんで、そこは自信を持って評価できる部分ですかね

先日「何の目標もないのによく続くね」みたいなことを職場の同僚から言われました

おおっぴろには言ってないけど実は目標はあって、地元熊本の筋トレ人工を増やしたいという野望を持ってはいるんです

そのためにも筋トレで輝く40代でいたいっていうのはあるんですよね

ただどうして良いかってのは全然わかんないし、ブログで情報発信しててもなかなか伸び悩んでます

まだまだ力不足なんで、色々なこと勉強しながら情報発信して筋トレの魅力を多くの人に伝えていきたいですね、日々の積み重ねが一番大事