HARUBLO

34歳から筋トレ始めて筋トレ歴8年のアラフォー男のブログ

MENU

ゴールドジム熊本Eastに2年通った感想まとめ

f:id:mrharuichi:20210116063323p:plain

www.goldsgym.jp

こんな疑問がある人に読んで欲しい
  • ゴールドジムって初心者が行くには敷居が高い感じがする・・・
  • 料金も高そうだし、マッチョ御用達の本格ジムみたいな
  • 筋トレは興味はあるけど、継続できるか自身ないなぁ

ゴールドジム熊本Eastはハルイチのホームジムで、入会して通わない日が少ないくらい入り浸ってます

熊本市周辺に住んでいる人で、ゴールドジム熊本Eastが気になっているけど、なかなか一歩が踏み出せないという方向けに、2年以上通い続けてきた感想をレビューします

 

 

初心者サポートがものすごく手厚い 

ゴールドジムって筋トレ初心者には敷居が高いと思われがちですけど、まったくそんなことはなくて、むしろその逆です

「CHANGE YOUR BODY, CHANGE YOUR LIFE.」と謳っているように、ゴールドジムは初心者の方が筋トレを継続して結果を出してもらうことが使命だからです

初心者サポートが充実しまくっていて、筋トレについて手厚く指導してもらえます

筋トレ中級者くらいの人達は自由に筋トレしてるから、あんまりサポートいらないんですよね

 

こんなにたくさんある!初心者サポート

以下で紹介するこの初心者サポート、なんと無料!

これだけの指導が無料で受けられるのはマジで破格だと思います
(※熊本のパーソナルトレーニングは1回約8,000円〜18,000円)

f:id:mrharuichi:20210616184628p:plain

このようにゴールドジムではサポートが充実しているので、初心者には敷居が高いどころか、むしろ初心者向けのジムともいえます

女性トレーナーもいるので、男性トレーナーが苦手という場合でも問題ありません 

 

トレーナーの質が高いので安心して任せられる

ゴールドジムはトレーナーの質が高いので、安心して指導を任せることができます

ゴールドジムのトレーナーはジムの研修を受けて認定試験に合格しないとなれないし、トレーナーになってからも普段からトレーニングを継続しつつ、定期的に研修でトレーニング指導を勉強しているからです

常に実践的な知識を更新し続けて大変そうだなと思うんですけど、当の本人達はすごい楽しそうなんですよね、さすがゴールドジムトレーナーって感じ

しかも全員すごくフレンドリーなんで、フォームのチェックや筋トレの補助とか気軽にお願いできます

 

ゴールドジムの認定制度

ゴールドジムのトレーナーは、認定制度によって4つのランクに分かれていて、以下のように袖の色が違います

f:id:mrharuichi:20210616173029p:plain

熊本Eastのジムではオレンジと赤のトレーナーさんがいます

それぞれが現役選手で大会出場を目指していたり、ランクがさらに上のトレーナーを目指していたりとモチベーションは非常に高いです

もう見た目が説得力しかないので、トレーニング指導はお任せでOKです

 

筋トレを継続するための最適な環境がある

ゴールドジム熊本East最大の魅力は、筋トレを継続しやすい環境が整ってることです

  1. トレーナーによる手厚いサポートがある
  2. 設備の大半が筋トレエリアでマシンの種類も豊富
  3. 真剣に筋トレする人が集まってヤル気に満ちている

ハルイチが2年以上苦もなく通い続けることができているのは、これらの環境がどれも充実していると感じているからなんですね

 

ジムに通いさえすれば筋トレは継続できる

f:id:mrharuichi:20210616185315p:plain

筋トレを継続するために「環境」は重要なポイントで、ジムに通う一番のメリットは、ヤル気に満ちている周囲の影響を受けられることだと思ってます

自分の意志の力だけで筋トレを続けようとしても、なかなかヤル気は続きませんよね

でもヤル気に満ちたジムの環境に飛び込めば、周囲に自然と合わせることができるんです

ゴールドジムの会費は他のジムと比べるとやや割高ですけど、その分真剣に自分を変えたいという思いを持った人がジムに集まってきます

こんな意識高い人ばかりが集まると、その場にいるだけでヤル気をもらえるんですよね

「全然筋トレのモチベーション上がらないけど、とりあえずジムに行ったら、周りに負けないくらい全力で筋トレした」なんてのはよく聞く話です

ゴールドジムの環境そのものがトレーニングを継続するモチベーションであり、極端な話、ジムに通い続けることができれば、筋トレも継続できるといえます

 

まとめ:初心者こそゴールドジム

いかがでしょうか?

Point
  • 初心者サポートがものすごく手厚い 
  • トレーナーの質が高いので安心して任せられる
  • 筋トレを継続するための最適な環境がある

ゴールドジムは初心者に敷居が高いジムだと思われがちですけど、よく見てみれば初心者向けのサポートの方が充実していますよね

実際、ジムトレーナーはほとんど初心者のサポートをメインに活動していて、筋トレに慣れている人達には声が掛からない限りサポートに入ることはありません

ジムの月会費は10,000円と安くはありませんけど、ジムの環境を考えれば、高いと感じることはないです、むしろ安いくらい

それに初心者へのサポートは「それもうパーソナルレベルじゃん」ってくらい手厚いので、他でパーソナルトレーニング受けるよりメチャクチャお得だと思います

もし熊本にお住まいで筋トレに興味があるなら、ゴールドジム熊本EASTがおすすめです

www.goldsgym.jp

高品質なゴールドジムのトレーニング用品はGOLD'S GYM公式通販よりどうぞ