HARUBLO

34歳から筋トレ始めて筋トレ歴8年のアラフォー男のブログ

MENU

海外フットネスウェア紹介「Strog Liftwear」

先日「Strong Liftwear」というフィットネスウェアブランドを始めて購入したのでご紹介。

Strong Liftwear

f:id:mrharuichi:20201209143535p:plain
https://www.strongliftwear.com

Strong Liftwearはオーストラリアを拠点としたジムアパレルブランド。2012年10月から創業。創設者はAndrew Colemans。

創業当時は小さな共有アパートで小規模な製品ラインでだったそうですが、それが現在では世界有数のジムアパレルブランドの1つに数えられるほどに成長し、さらに拡大しています。

8年前から今のジムアパレルの需要を考えていたというのですから、先見の明がありますね。

 

ブランドの特徴

特徴としては、「Liftwear」という名の通り重いものが大好きなガチめの人が着るようなウェアが多く、メンズはタンクトップやショートパンツの種類が豊富な印象です。

デザインにもこだわっており、中でも「HARLEQUIN COLLECTION」というシリーズがメチャクチャカッコいい!

オーストラリアのフィットネス文化は日本より先を行ってるなと感じざるを得ません。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Strong Liftwear(@strongliftwear)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Strong Liftwear(@strongliftwear)がシェアした投稿

 

レビュー

 購入したのは「HARLEQUIN COLLECTION」の上下。実際に着用した感じ↓

f:id:mrharuichi:20201209153923j:plain
f:id:mrharuichi:20201209153930j:plain

ハルイチのスペックは身長178cm 体重75kg 体脂肪率14%
ウェアは上下Mサイズで丁度いいくらいのサイズ感でした

パンツはボディラインにフィットするタイプで、脚の質感を浮き上がらせたい人は好みかもしれません。パーカーはウエスト周りがやや締まっているので、逆三角形を強調できます。

想像以上に高品質でデザインもHPの写真の通り。ブランドのモデルさんはガチめの体格の人が多いですが、そうでない人でも全然イケます。

また通貨のAUDはUSDやEURなどより安いので、比較的安価です。ジムで着ている人は見かけませんが、これは今後いつ流行っても不思議じゃないですね。

www.strongliftwear.com