HARUBLO

34歳から筋トレ始めて筋トレ歴8年のアラフォー男のブログ

MENU

筋トレの記録用アプリ「Fitness Point Pro」

Fitness Point Pro

Fitness Point Pro

  • ZERO ONE GmbH
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥600

apps.apple.com

 

Fitness Point Pro

ハルイチは筋トレの記録用に「Fitness Point Pro」というスマホアプリを使用してます。わりと有名な筋トレ記録用のアプリで、とても重宝しています。

他のアプリを使用したことがないので比較はできませんが、とりあえずこれだけで不便を感じたことはないです。

スマホは常に持ち歩く存在になっているので、ノートやメモ帳のような物よりも持ち運びも便利で忘れたりしないと思います。筋トレログ用に一推しのアプリです。

 

筋トレの記録に便利

主要な筋トレ種目は大体登録されていて、該当する項目を選んで重量と回数を入力したら記録される。自動的にセット間のインターバル時間もカウントダウンしてくれるので便利。

f:id:mrharuichi:20200711182900j:plain
f:id:mrharuichi:20200711181120j:plain
f:id:mrharuichi:20200711181128j:plain

 

自分だけの筋トレメニューも作れる

種目を自分で選択して自分だけのメニューリストを作成することもできる。体の各部位や有酸素運動のリストを作っておけば自分だけのメニューが出来上がる。更新・入れ替えも簡単。

ハルイチはアプリの種目名を英語表示に設定してるけど、これは日本語表示だと細かいところに誤字が出て、なんとく嫌だから。日本語でも大きく崩れることはありません。

f:id:mrharuichi:20200711175219j:plain
f:id:mrharuichi:20200711175225j:plain
f:id:mrharuichi:20200711175131j:plain

 

トレーニング頻度や体型の変化を記録する機能も

カレンダーで月毎にいつトレーニングしたのか日付に印を付けて表示してくれる。他にも自分の身長・体重、胸囲や腹囲などの身体情報を記録しておくことも可能です。

f:id:mrharuichi:20200711175124j:plain
f:id:mrharuichi:20200711175234j:plain